iphone7を買いました。

iphone7を買いました。今までは、iphone5sを使っていました。

まず、手で掴んだ時の感触ですが、薄いのが問題なのか、側面が丸いから問題なのかなんか安定しません。 しばらく使えばしっくりくるのかもしれませんが・・・ おそらく丸みを帯びさせているのは、薄くなったぶん、手への食い込みで痛くなるのを防ぐためか?とも思います。

ApplePayへクレジットカードを登録してみた。

ApplePayが気になっていたもので、手持ちのクレジットカードをいくつか登録してみました。

まずは「Wallet」を起動します。

するとApple(りんごマーク)Payの右側を見ると「+」マークがあるのでタップします。 あ、下の画面はすでに登録後のやつです(笑

 

下記のような画面が出ますので、画面右上の「次へ」をタップ

 

カードの種類を選択するよう促されるので、「クレジット/プリペイドカード」をタップ

下記画面のように白枠が表示されるので登録したいクレジットカードの表側(クレジット番号やローマ字の名前が表示されている側)を枠に収めます。

すると自動でクレジット番号やローマ字ネーム、有効期限を自動で読み取ります。

読み取れない場合は手動入力を求められます。

 

読み取りができなかったところだけ手入力。(セキュリティコードはカードの裏側にあるのでどのみち手入力)

 

Apple Payの規約に同意。

 

同意すると下記のようにカード追加が始まります。認証にちょっと時間がかかります。

 

QuicPayが使えるよ〜というお知らせ画面が出るので、次へ 認証を完了という画面が出ますが、「SMS」「メール」「JCBへ電話」の3つのいずれかから認証コードを取得します。

 

認証コードを入力し、アクティベート完了させます。

以上で完了!!