【JCBザ・クラス】JCBゴールドカード オリジナルシリーズを作りました

JCBゴールドカード オリジナルシリーズを作って見ました。

目的はクレジット関連をネットで調べるとちらほら見る、 JCB ザ・クラス」 がなんとなく欲しくなってしまったのです。

JCB ザ・クラスは簡単にいうとクレジット会で言う所の「ブラックカード」です。 ただし、他者(VISAやMasterCardやら)と比較すると取得も簡単な部類ですし、年会費も5万円とリーズナブルなので本当のお金持ちな皆様からすれば「ふん!そんなものはブラックカードではない!!」と言われそうな気もします・・・

が、一度きりの人生だもの。ブラックカードを一度は持って見たい!!(個人的には年会費5万円は高いけど)

ということで、JCBザ・クラスカードを作るべく、まずは「JCBゴールドカード オリジナルシリーズ」を作ることにしました。

JCBザ・クラスを目指すためには「JCBオリジナルシリーズ」のカードでないとダメなようです。

※「JCBゴールド/プラスANAマイレージクラブ」ではJCBザ・クラスは目指せません。これはJCBに問い合わせして確認済みですし、インターネット上にも公式にその情報があります。(2016・11・27時点の情報)

この記事を書く数ヶ月前から、情報収集は行っていて、JCBビジネスゴールドカードでもJCBザ・クラスにグレードアップできるかと思ったらそうじゃなかった・・・

JCBビジネス関連カードは会社が契約してるので、確かにそうなるのも仕方がないか・・・ビジネスでは別にプラチナカードが存在するみたいですね。

JCBゴールドカードからJCBザ・クラスへの道のりですが、大きく2パターンあるようです。

JCBゴールドカード → JCBゴールド・ザ・プレミア → JCBザ・クラス ②JCBゴールドカード → 突撃 → JCBザ・クラス

私は、とりあえず①でJCBザ・クラスを目指したいと考えています。(通常ルート?)

①の場合、JCBゴールド・ザ・プレミアのインビテーションを目指し、JCBゴールドカードで年間100万越えの利用を2年間行う。(JCBで言う所の1年間とは12/16〜翌年12/15と思われます)

そして、JCBゴールド・ザ・プレミアへ格上げした後は、JCBザ・クラスへの招待は今の所明確な情報はありません。 とにかくカード利用の実績を積んでいくことかなと。不確かなことは言えないけど、年間100万円超えの利用をひたすら続けていたらそのうち招待くるかなぁ〜と。

 

というわけで、インターネットより早速「JCBゴールドカード オリジナルシリーズ」の申し込みを行った。

今は審査や個人情報登録などが早くていいですね。

引き落としの銀行登録も「下記の銀行に当てはまる方は必要書類など不要」みたいな具合で、私が使っている銀行も当てはまっていたので口座番号や支店名をいれるだけで、登録できました。

・・・で!全て入力が完了したら、「審査するから待っててね!」メールが届きました。(日曜の午後12時ごろ)

日曜の午後12時40分ごろに・・・「審査通ったよカード発送するから待っとけ」メールが届いた。

日曜なのに40分で審査完了!?はやっ!!(まぁきっと自動で審査してるようなきも・・・どうなんだろ)